スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年12月21日

携帯電話

こんにちはnaitya2000です。実は携帯が壊れてしまい、ショップに修理に出しました。

 私はJ-PHONE時代からソフトバンクを愛用しており、かれこれ10年近く利用しています。1年以上前、携帯が作動しなくなり修理したんですが、その時は「アフターサービス」に加入していた為、修理は「無料」で済みました。

 しかし、今回は「アフターサービス」制度が変更?されたらしく、外部修理は3150円、全部損傷は3150円+5250円と有償になっていました・・・。ちなみに、今の携帯は今年の2月に更新したんですが、アフターサービスの内容については説明を受けた記憶はありません・・・。

 やはり、トラブルになりやすい内容は、書面を渡したうえでわかりやすく説明すべきだと実感しました・・・。


※福岡市営渡船 博多~玄界島を結ぶ「ニューげんかい」
http://www.port-of-hakata.or.jp/guide/ferry_city/index.html

 あと、11月下旬以降開業に伴いいろいろな所へ携帯で電話しまくったせいか、電話料金が過去最高金額になってしまいました・・・。あまり電話を使わなかった勤務社労士時代と同じプランだったので、電話代が跳ね上がったようです・・・。今回料金プランをビジネスプランに大幅に変更しました・・・。

 今後は、携帯電話が「生命線」なので、プランをこまめに見直しフル活用したいと思います。以上、naitya2000でした。
  

Posted by naitya2000 at 23:33Comments(0)