2013年02月16日

2月16日 面接立会 セミナー講師受諾 誕生日パーティー

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

2月16日土曜日。昨日は午前中顧問先にて面接立会でした。今回は若い労働者の面接立会でしたが、私の面接官のスタンスは変わりません。やはり、企業理念に合う人材か否かで面接官として対応しました。そして、適性検査はやはり行います。面接適性検査の組み合わせは、必要不可欠だと思うこの頃です。

昨日の夕方から、先日2月1日の労務管理セミナーに参加して頂いた会社よりセミナー講師依頼の仕事を頂き、さっそく打ち合わせを行いました。セミナーは3月21日木曜日に行う予定です。依頼を頂いて本当に感謝です。詳細は決まり次第、依頼して頂いた会社の承諾を得て当ブログに掲載したいと思います。

今日は事務仕事の1日で、主に事務所便り作成でした。開業して4年目となり、事務所便りは顧問先用と一般向け用の2種類毎月欠かさず発行しています。即効性はありませんが、つくづく農作物のように継続してよかったと思うこの頃です。

2月16日 面接立会 セミナー講師受諾 誕生日パーティー

2月16日 面接立会 セミナー講師受諾 誕生日パーティー

夕食は、娘(小6)の12歳となる誕生日パーティでした。家族でお祝いする事が、非常に大切かつ楽しいと思うこの頃です。内容は、トマトとほうれん草のケークサレ・煮込みハンバーグ・トマトのカレースープ・にんじんのサラダ・チョコムースです。写っていませんが、これにバースデイケーキがありました。今日はごちそうで、本当においしかったです(^^)v。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。