2013年02月12日

2月12日 ハローワーク 顧問先年金相談

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。昨日昼に船旅から戻り、今日から通常業務に戻りました。

2月12日火曜日。雨の中、昼からまずは久留米のハローワーク~福岡のハローワークと急ぎの手続きに奔走しました。冷たい雨は結構応えます。。。

2月12日 ハローワーク 顧問先年金相談
※今日のお昼は妻手製の弁当でした。玉子焼きが美味しかったです。

手続き終了後は、福岡南部の顧問先へ電車で移動し、在職老齢年金の相談でした。改正高年齢雇用安定法に伴い、今後年金に関する相談も増えそうです。私自身、専門分野は採用・労務管理・労働トラブル対応ですが、顧問先からの年金相談も対応しています。今後も採用と労務管理を中心に、年金などのリンクする周辺知識も幅広く勉強して対応していきたいと思います。

2月12日 ハローワーク 顧問先年金相談

写真は今日の夕食で、ササミフライ・ひじき煮物・なめたけ・ほうれん草のごま和えです。ササミフライがバリ旨でした。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 22:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。