2012年11月12日

11月12日 山口へ出張  水町勇一郎「労働法 第3版」  

採用と労務管理の町医者こと社労士の吉野正人です。

11月12日は、山口の顧問先へ出張でした。毎月1回の訪問は、私にとってある意味日帰り旅行気分?の仕事です。毎回、顧問先にて事業主と従業員全員とのヒアリングを行っていますが、片方の話だけでは、つくづく判断できないと実感します。

11月12日 山口へ出張  水町勇一郎「労働法 第3版」  
※いつも利用する高速バス

また、電車や高速バスでの移動時間やマックでの昼食時間は、私にとってもっぱら仕事関係の本やビジネス書を読むことが出来てプラスです。現在、水町勇一郎先生の労働法(第3版)の本を読んでいます。一般的に、菅野和夫先生の労働法の本が有名ですが、あまのじゃく?な私は、水町先生の方が、事例を織り交ぜ、ページも少なくて読みやすく、私にとって労働相談を行う時のバイブルです。現在、第4版が出ているので買い換えたいと思うこの頃です。。。

※水町勇一郎先生の労働法(第4版)紹介のホームページ

11月12日 山口へ出張  水町勇一郎「労働法 第3版」  

結局、自宅には夜10時に戻り1日の仕事が終わりました。写真は今日の夕食で肉豆腐・セロリサラダ・ちくわ磯辺揚げです、。昼食がマックでハンバーガーだっただけに、正直ほっとします(^^)。

以上、採用と労務管理の町医者こと社労士・吉野でした。


Posted by naitya2000 at 23:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。