2012年06月19日

6月19日 雨の中、顧問先訪問 面接立会

こんにちは労務管理の町医者・社会保険労務士の吉野正人です。

今日は朝から降りしきる雨の中、車で顧問先訪問でした。午前中は面接の立会いを行い、午後からは経営者・管理職幹部を交え話し合いでした。最近、シビアな案件が続きます・・・。

6月19日 雨の中、顧問先訪問 面接立会

しかも、労働保険年度更新・社会保険算定と仕事が重なります・・・。さらに、健康保険の被扶養者調査です。最後に、社会保険料の徴収に必死な年金事務所は、この時期に重ねて算定調査も行います。。。特に、パートタイマーの社会保険加入に積極的です。

もし、我々社労士との円滑な行政協力を促すなら、年金事務所を取りまとめる日本年金機構さんには、もう少し時期的な配慮をして欲しい思うこの頃です・・・。

6月19日 雨の中、顧問先訪問 面接立会


写真は、今日の朝食で食べた自家製ハイジの白パンと夕食で食べた肉詰めピーマン、焼きパプリカ、きゅうりの浅漬けです。パンは、まさにハイジの白パンでした(^_^.)。肉詰めピーマンが美味しかったです(^^)。

以上、労務管理の町医者こと社労士・吉野でした。


Posted by naitya2000 at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!!

ハイジの白パンに肉詰めピーマンにどれも美味しそうですね(^・^)
Posted by しろカフェ at 2012年06月20日 10:28
しろカフェさん

コメントありがとうございます(^^)。文章とは合わない?料理の写真を載せ続けますので、また来てくださいね(^^♪。
Posted by naitya2000naitya2000 at 2012年06月28日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。