2013年12月11日

12月11日 バタバタな週初め 打ち合わせ・話合い 

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

12月11日水曜日。今週前半は、打ち合わせ・労使話合い・手続きなどバタバタな3日間でした。今日は、午前中は地元久留米の顧問先を訪問し、社会保険加入に関する相談対応でした。最近は、社会保険加入に関する相談も増えつつあります。社会保険(健康保険・厚生年金保険)については、年金事務所の調査も活発になりつつあるので注意が必要です。

午後からは西鉄電車で福岡へ移動し、違う顧問先の相談及び11月22日に行った自主労務管理セミナーの内容説明でした。顧問先に対しては、使用したレジュメをテキストとして使用して個別に講義をしています。

なお、ここ3日間はガチンコな労働相談が多く、ある意味大変ですが、充実した3日間でした。

12月11日 バタバタな週初め 打ち合わせ・話合い 

12月11日 バタバタな週初め 打ち合わせ・話合い 

写真は今日夕食で、おでん・五目炒飯・にんじんのしりしり・大根と京あげの煮物です。やっぱり冬はおでんがおいしいですね(^^)。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。