2013年02月26日

2月26日 労働基準監督署是正報告書提出 レジュメ読込み

福岡・久留米問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

2月26日火曜日。雨の中、今日は福岡方面の労働基準監督署へ調査の報告書提出でした。いわゆる労働基準監督署の調査を受けると、是正勧告という「行政指導」を受けます。それに対する改善しましたという内容の報告書が「是正報告書」です。

2月26日 労働基準監督署是正報告書提出 レジュメ読込み

今回は、内容的に軽微だったのと幸い面識のある労働基準監督官に対応していただき、無事終了しました。ただし、是正報告書の内容と説明が「法令遵守」されていないと、面識のある労働基準監督官でも当然ダメです。。。

2月26日 労働基準監督署是正報告書提出 レジュメ読込み

久留米に戻ってからは、夕方ドトールでコーヒーを飲みながら、3月22日金曜日に行うフリーランスプランニング㈱様主催の労務管理セミナーのレジュメ読み込みを行いました。今日の読み込みで、かなり熟成できたと思います。今後、さらに熟成させたいと思います。

2月26日 労働基準監督署是正報告書提出 レジュメ読込み

写真は昨夜の夕食ですが、トマトカレー、白菜マヨ和えです。カレーはトマト風味がマッチして美味しかったです(^^)。

以上、福岡・久留米問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。