2012年06月13日

6月13日 怒涛の役所巡り 年度更新 助成金申請

こんにちは労務管理の町医者・社会保険労務士の吉野正人です。

今日は、午前中は事務処理、昼前から外回りでした。まずは、入社手続きでハローワーク、申請手続きで年金事務所、労使協定で労働基準監督署とまさに役所巡りでした。

その後、毎年恒例の労働保険料年度更新で福岡労働局を訪問。最近まで労働相談員としてお世話になった労働局企画室を横目に淡々と年度更新手続きを行い、次に助成金センターにて申請手続きを終わらせました。最後に、顧問先にて労働保険年度更新を含む打合せで今日の仕事が終了しました・・・。

久留米に戻ってからは、最近はじめたスポーツジムにて体をいじめ?に行きました。平日の夜は、久留米の田舎スポーツジム?でも混んでいます。。。しかし、先週末から体重が約2キロ減ったのには驚きでした。。。

6月13日 怒涛の役所巡り 年度更新 助成金申請

6月13日 怒涛の役所巡り 年度更新 助成金申請


写真は、自宅にて出かける直前に食べた昼食でゴーヤ入りタラコスパゲッティです。妻曰く、ゴーヤをニンニクでしっかり炒めるのがポイントだそうです。苦味とタラコが意外にマッチして美味しかったです(^^)。

以上、労務管理の町医者こと社労士・吉野でした。


Posted by naitya2000 at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。