2009年12月04日

ハンコ屋さん・・・。

こんにちは開業してからあいかわらずバタバタしているnaitya2000です。開業すると必要なのが、名刺・ゴム印・角印・丸印・開業ハガキです・・・。実は、先日からこの名刺・印鑑関係でドタバタしていました。。。

 私の事務所の周りには、幸い「ハンコ屋さん」が多く名刺やゴム印、印鑑、コピー関係には困らない恵まれた環境にいます・・・。例えば、名刺を白黒で100枚作ると、博多駅前にある某大手○ン○ーズだと、4000円ぐらいかかるのが、地元のハンコ屋さんで頼むと2000円台で出来てしまいます。。。

 また、コピーもコンビニだと1枚10円の白黒コピーが、1枚5円と言う破格の価格で出来るハンコ屋さんがあったりします・・・。開業ハガキも100枚3000円(白黒)で出来るハンコ屋さんもあるので、ある意味助かります・・・。

ハンコ屋さん・・・。
※東京~徳島~新門司を結ぶオーシャン東九フェリー「おーしゃんのーす」

 しかし、今回Aハンコ屋さんで名刺を作って貰った所、住所の誤字や裏面の業務内容の誤字などが2階続けてあり疲れました・・・。とどめは、事務所の住所・事務所名・名前の入ったゴム印で、住所表示の誤字が判明。。。しかも、「外注」なのですぐに出来上がらない事もあり、さすがに名刺とゴム印を違う店に頼むのを急遽変更しました・・・。

 で、自分の店で印刷とゴム印を製作しているBハンコ屋さんに頼んだ所、朝頼んで夕方には出来上がりの迅速さで助かりましたが、名刺にまた「誤字」がありました・・・。まあ、無料で訂正版を明朝もらえるようなので「よし」としたいと思います・・・。

 そんなこんなで「ハンコ屋」さんでドタバタしていますが、それぞれの店の良さを見極め使い分けたいと思います・・・。

以上、naitya2000でした。


Posted by naitya2000 at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。