2013年10月05日

10月5日 社労士会労働相談 顧問先求人相談

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

10月5日土曜日。今日は月1回の福岡県社会保険労務士会の労働相談員の日でした。今回も、以前一緒にコンビを組んだ北九州のベテラン先生で楽しい時間をすごすことが出来ました。社労士会の相談員は、社労士として率直にアドバイスが出来、労働基準監督署の労働相談員の時よりざっくばらんにアドバイスが出来てやりやすいのが本音です。

10月5日 社労士会労働相談 顧問先求人相談

相談員の仕事終了後、福岡の顧問先から電話があり急遽訪問しました。今回は求人に関する相談で、ガチンコで対応しました。「労働者は財産」という点から、中小企業にとって採用は教育・受け入れ態勢など準備はしっかり行う必要があると思います。

写真は今日の夕食で、めざし・ゴーヤと玉ねぎの卵とじ・かぼちゃ煮物・なすとこんにゃくのしぎ焼き、とうもろこしです。今日は久しぶりの自宅で晩酌でした(^^)。


以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者吉野でした。


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 22:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。