2013年07月10日

7月10日 顧問先 ハローワーク 年金事務所 セミナー打合せ

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

7月10日。梅雨も明け、いきなり猛暑の炎天下の中、今日は1日中外回りでした。まずは朝一番に顧問先を訪問し、社会保険算定手続きを行います。その後、西鉄電車で移動し、同じく社会保険算定手続きと従業員の労務管理に関する相談対応を行いました。顧問先訪問すると、手続きだけではなく、相談対応が多かったりします。

7月10日 顧問先 ハローワーク 年金事務所 セミナー打合せ

昼は吉野家で牛丼大盛つゆだくとみそ汁で済まし、ハローワークに年金事務所と役所巡りを行いました。年金事務所は、今日が社会保険算定基礎届の提出期限日と言う事もあり、混み合っていました。なお社労士の場合、福岡管内の年金事務所は7月末まで提出期限の猶予を頂いています。

夕方から、久留米にて9月に行う保険代理店主催の労務管理セミナーの打ち合わせを行いました。自主開催セミナーや顧問先への研修を含め、講師の仕事も増えつつあるので頑張りたいと思います。

7月10日 顧問先 ハローワーク 年金事務所 セミナー打合せ

写真は今日の夕食で、冷やし中華・納豆オムレツししとう添え・かぼちゃの煮物です。冷やし中華がおいしかったです(^^)v。

以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。