2013年05月29日

5月29日 ガチンコで面接立会

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

5月29日水曜日。今日は車で顧問先を訪問し、中途採用面接面接官として対応しました。約1時間半弱の長時間にわたる面接でしたが、入社受験者の方とガチンコでお話できて良かったと思います。私の場合、自主開催セミナーで採用のお話をしますが、言ったことは実践しなければ意味がないと改めて実感しました。


※午後、おやつに自家製クリーム入りミルクパンを食べました。

帰宅後は、面接時に行った適性検査の採点とコメント作成し、夕方から息子(小2)の算数を教えました。自営業はある意味厳しいですが、家族とのコミュニケーションは勤務時代に比べて改善されたと思うこの頃です。



写真は今日の夕食で、野菜だけの焼きそば・ひじき煮物・千葉県産めざし・目玉焼きです。気ヘルシーメニューで、ひじきが美味しかったです(^^♪

以上、福岡・久留米問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。