2013年05月20日

5月20日 ハローワーク 監督署 就業規則説明 労働相談

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

5月20日月曜日。今日は朝から夜まで外回りなどでバタバタな1日でした。朝は地元久留米の労働基準監督署・ハローワークと手続きで訪問し、問題なく終わりました。

その後、西鉄電車で福岡へ移動し、顧問先にて就業規則変更の説明会立会を行いました。就業規則は作成後の「メンテナンス」が重要で、変更を行う都度に従業員への説明が必要だと実感しました。

5月20日 ハローワーク 監督署 就業規則説明 労働相談
※昼食は久々の平和台ホテル天神で、日替わりランチ500円でした。メニューは、青椒肉絲・五目冷奴でした。ボリューム満点です(^^)。

顧問先打ち合わせ後は、福岡にて労働基準監督署・ハローワークへ手続き訪問。監督署はすんなり終わったものの、ハローワークではかなりややこしい案件でドタバタしました。。。

夕方から、友人の行政書士の先生の紹介で、会社経営者の方の労働相談に対応しました。かなりガチンコにお話しましたが、今後のプラスになれば幸いです。

5月20日 ハローワーク 監督署 就業規則説明 労働相談

写真は今日の夕食で、キングサーモンバジル焼き・ビシソワーズ・じゃがいものチヂミ・ウインナーの野菜炒めです。キングサーモンバジル焼きが美味しかったです(^^)。

以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。