2013年04月20日

4月20日 レジュメ作成 家族でゆめタウン 水町先生 労働法

福岡・久留米問題社員対策解決専門・ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

4月20日土曜日。1日中雨でしたが、今日は事務所で5月10日金曜に行う「第11回 社会保険料及び採用の節税的経費見直しセミナー」のレジュメ作成に専念していました。事務所開業して以来、このテーマは今回に限らず、来年以降も続けていきたいと思います。レジュメは幸い今日で完成し、明日以降はレジュメの内容を読み込むことで「熟成」していきたいと思います。

4月20日 レジュメ作成 家族でゆめタウン 水町先生 労働法
※昼食は自宅にて自家製弁当で、ハンバーグ・にんじんグラッセ・焼きたらこ・ちーちく・じゃがいも煮・ピーマン炒めでした。

夕方からは、家族でゆめタウンに買い物に出かけました。開業して以来、家族で出かけることが増え、自営業になってよかったと思うこの頃です。今回は息子(小2)・娘(中1)の学校補助教材と自分のお仕事の本を購入しました。

なお、私自身購入した本は、「労働法 第4版 水町 勇一郎 (著) 有斐閣」です。労働法の基本書では、「労働法 第10版 菅野 和夫(著)弘文堂」が有名ですが、私は水町先生の労働法の方が事例がありわかりやすくて好きです。既に「労働法 第3版 水町 勇一郎 (著) 有斐閣」を持っており、愛読しています。しかし、法改正や時代の流れが速い労働情勢において、敏感に判例や索引、法改正部分を見直しされたので、買いなおすことにしました。また、水町先生の本を再度読み込んで、実務に生かしたいと思います。

4月20日 レジュメ作成 家族でゆめタウン 水町先生 労働法

写真は今日の夕食で、カレー・鰹の煮物・ハムステーキ・ふきの煮物です。久々のカレーは美味しかったです(^^)v。

なお、5月10日金曜日に「第11回 社会保険料及び採用の節税的経費見直しセミナー」を行います。現在、参加者を募集中で、残席もおかげさまで6席となりました。セミナー参加希望の方は、会社名・参加者名・人数・住所・電話番号・FAX番号を明記の上、下記リンクより至急申込みをお願いします。

※セミナー申込み等お問い合わせリンク

以上、福岡・久留米問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 22:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。