2013年01月24日

1月24日 監督署 顧問先打合せ 移動中に勉強

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

1月24日木曜日。今日は朝からの外出で、午前中は某労働基準監督署へ書類提出でした。実は、某労働基準監督署は、私が非常勤職員で労働相談員をしていた元職場だったりします。。。顔なじみの監督官と久々の雑談を少しさせていただきました。

午後からは、郊外の顧問先訪問で、時間調整でマックにて2月1日に行う労務管理セミナーのレジュメの読み込みを行いました。話すべきことの「バックデータ」をレジュメの余白に赤ペンで書き込んでいきます。熟成もコツコツ行い、はかどりつつあります。

郊外の顧問先は通常マイカーで移動するんですが、今回は鉄道・バスで移動しました。降りてからの徒歩は、メタボな私にとって運動になります。。。打ち合わせは、手続きと相談で1時間半ほどで終了しました。なお、列車での移動中は、貴重な勉強時間で結構はかどります。

写真は今日の夕食で、焼きそば、豚肉の酢炒め、切り干し大根です。中々スタミナのある夕食でした(^^)。

1月24日 監督署 顧問先打合せ 移動中に勉強

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。