2013年01月14日

1月14日 娘の勉強 発送作業 労務管理セミナーレジュメ熟成

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

1月14日月曜日。今日は娘(小6)の勉強を見ながら、事務処理と発送作業でした。実は、娘(小6)は、公立中学校に行く予定で、今から中学校1年の英語教科書ガイドを使いながら勉強させています。現在、中学校1年の英語教科書の勉強は一通り終了し、再度「2回目」を小テストをその都度させながら勉強させています。

1月14日 娘の勉強 発送作業 労務管理セミナーレジュメ熟成
※夕食のメイン、びんちょうマグロ

1月14日 娘の勉強 発送作業 労務管理セミナーレジュメ熟成
※塩、コショウ~ニンニク

1月14日 娘の勉強 発送作業 労務管理セミナーレジュメ熟成
※焼いて、醤油をまわしかける

実は昔、私立中学受験を考え、いわゆる大手学習塾に行かせた時期もありましたが、逆に勉強の仕方がメチャクチャになりました。。。結局、私学中学受験をやめ、公立中学入学後の「自身」をつけさせる為、中学校の数学と英語だけ教科書ガイドで予習をさせています。。。

事務処理と娘の勉強の面倒を見終わった後、近くのドトールコーヒーにて2月1日に行う労務管理セミナーのレジュメ読み込みと「熟成作業」を2時間ほど行いました。ある意味、家にいるより、外で勉強した方が正直はかどります。。。

1月14日 娘の勉強 発送作業 労務管理セミナーレジュメ熟成

写真は今日の夕食で、マグロステーキ定食~白菜のマヨ和え~がめ煮です。晩酌のビールにピッタリでした(^^)v。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。