2012年10月06日

10月6日 ジム 娘の勉強

こんにちは労務管理の町医者・社会保険労務士の吉野正人です。

今日は一般的には3連休ですが、半分仕事・半分オフの1日でした。事務所にて顧問先メール問い合わせの対応と娘(小6)の勉強を教えてました。つくづく「教える」事は難しいと実感します。大手の塾では、「勉強したふり」で「勉強した気分」になり、成績が伸び悩んでる生徒が多いのでは?と実感するこの頃です。

夜からは、いつもの如くジムで過脂肪の体を鍛えてきました。今まで、エアロバイクとウェイトトレーニング中心だったんですが、ウォーキングとランニングも追加しました。ウォーキングとランニングを増やしてみて、「いい感じ」です。

10月6日 ジム 娘の勉強

写真は今日の夕食で、秋刀魚、高野豆腐、肉じゃが、熊本、キムチの里のからし蓮根、馬肉の炭焼です。妻の母が熊本のお土産で買ってきました。からしレンコンと馬肉の炭焼は、酒にピッタリです(^^)v。

以上、労務管理の町医者こと社労士・吉野でした。


Posted by naitya2000 at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。