2012年06月28日

6月28日 西鉄電車に乗って打合せ

こんにちは労務管理の町医者・社会保険労務士の吉野正人です。

今日は午前中は西鉄大牟田線に乗り大牟田方面の顧問先と打合せでした。最近は、採用・求人の仕方の相談が多いこの頃です。やはり、採用と労務管理は密接に絡んでいると実感します。

6月28日 西鉄電車に乗って打合せ

午後は、来週行う予定の事前準備打合せを他士業の先生と行いました。今後、士業は連携して仕事をしていくべきだと実感します。そして、ある顧問先から、「社労士の仕事に専念できなくてすみません。」と言われましたが、今後は社労士と言う範囲では納まらないコンサル的な仕事をしていかねばと思いました。。。

6月28日 西鉄電車に乗って打合せ

夕方はミスドで久々に1時間ほど実務の本を読んでお勉強していましたが、横で社労士試験のテキストをを開いて一生懸命勉強している受験生がいて微笑ましく思いました(^^)。

6月28日 西鉄電車に乗って打合せ

6月28日 西鉄電車に乗って打合せ

写真は今日の昼食のクッパブと夕食の棒々鶏、シャケのグラタンです。クッパブは韓国料理で「クッ=スープ」「パブ=ごはん」だそうです。棒々鶏はビールにぴったりですね(^^)。ちなみに妻は、毎日のメニューで悩んでおります・・・。他の方はどうなのでしょうか?

以上、労務管理の町医者こと社労士・吉野でした。


Posted by naitya2000 at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。