2016年06月14日

6月14日 福岡県社会保険労務士会総会に参加して

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士社労士の立場から労使間の建設的関係を目指す、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

福岡県社会保険労務士会総会に参加して

6月14日火曜日。昨日は、福岡県社会保険労務士会総会代議員として参加しました。社労士会の総会は、いわゆる間接民主制で代議員に議決権があります。今回は会長選が無かったため、議案に対する質疑で荒れることなく、穏便に終わりました。

私自身、開業して以来、所属している県南支部で代議員をしています。福岡県社会保険労務士会の会長は、代議員の選挙で決定します。現在の会長は、共感し尊敬している先生であり、第1期から応援しています。実際、現会長になってから、福岡県社会保険労務士会においては活発化・積極化して改善されたと私は思っています。任期残1年ですが、今後も応援したいと思っています。

なお総会後は懇親会が立食パーティー形式で行われ、参議院選挙が6月22日告示、7月10日投開票と近づいているせいか、国会議員の先生自ら参加されているのには、非常に驚きでした。懇親会後は、私が勤務社労士時代に所属していた福岡東支部の顔馴染みの先生たちと2次会に繰り出し、楽しいひと時でした。

来年以降、代議員として参加できるかは不明ですが、現会長が継続した場合又は現会長の意思を継ぐ方が立候補した場合に支持すべく、私としては代議員を継続できれば幸いです。

6月14日 福岡県社会保険労務士会総会に参加して

写真は、福岡県社会保険労務士会懇親会時の写真です。

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士社労士の立場から労使間の建設的関係を目指す、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。
なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。
社会保険労務士おくむらおふぃす



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 22:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。