2015年08月23日

8月23日 社労士試験の監督をして

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 吉野正人です。

社労士試験の監督をして

8月23日日曜日。今日は、年1回行われる社会保険労務士試験のお手伝いを主任監督員として行いました。教室では責任者の仕事だったので、緊張感ある1日でした。今回は、手伝っていただいた監督員の先生・派遣社員の監督補助員の方々の協力で、無事終了することが出来ました。本当に有難うございますm(__)m。

なお受験生の皆様は、1年間の受験勉強の総決算で本当にお疲れ様でした。ただ今回、受け持った教室の受験生は、欠席者が多かったです。。。あと、午後からの試験は、途中退席すると問題冊子の持ち帰り不可になるのに、結構途中退席された受験生がいらっしゃたのが私は残念でした。。。今回の受験生を見て、最後まで粘って欲しいと思いました。粘りで合格に繋がる可能性があるからです。

あと受験生の皆さんは、早急に自己採点を行ったうえで見極めた方がいいと思います。よく、試験後のネットで、合格発表まで自己採点しないという意見もありますが、現状は早急に把握した方が良いと私は思います。試験後から合格発表までに何をすべきかがすごく重要だと思います。

8月23日 社労士試験の監督をして

写真は今日の夕食で、牛肉のしぐれ丼・ゴーヤと麩のチャンプルーです。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。