2015年08月06日

8月6日 マイナンバーに関するセミナー準備

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

マイナンバーに関するセミナー準備


8月6日木曜日。最近、9月11日金曜日に行う自主開催・労務管理セミナー「第18回 社労士から見たマイナンバー及び事業継続対策セミナー」の準備にとりかかっています。今回行うセミナーでは、いわゆる「マイナンバー」について主に講義をする予定です。

しかし、現在マイナンバーに関する本又は資料などを読んでますが、個人的には「とんでもない」制度だと思っています。その割には、テレビや新聞などのマスコミは、あまり騒いでないような気がします。ある意味、「嵐の前の静けさ」のように思えてなりません。。。

なお、大手会計ソフトウェアメーカー、大手OA機器メーカー等では積極的に「営業」がらみのセミナーを開催しています。また大手社労士事務所等士業関係でもセミナーが行われています。ただ、その手のセミナーに関しては、マイナンバーの「概要」は説明していますが、「どうしたらいいか?」の説明があやふやな気がします。。。

私自身が行うセミナーでは、「今後どうすればいいか?」を出来る限りわかりやすく・簡潔かつ具体的にお話したいと思います。また、出来る限り「費用のかからない方法」を講義したいと思います。

おかげさまで自主開催セミナーも18回目ですが、残席15名となっています。ご興味のある方は、お早めに、下記リンクからお申し込みをお願い致します。

※第18回 社労士から見たマイナンバー及び事業継続対策セミナー リンク

8月6日 マイナンバーに関するセミナー準備

写真は今日の夕食で、豚ヒレ肉のしょうが焼き長ネギ添えて・ラタトゥイユ・おろしそばでした。


以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。