2014年06月20日

6月20日 福岡労働局 助成金センター

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

6月20日金曜日。今日は西鉄電車で福岡方面へ外回りでした。まず午前中は顧問先を訪問し、労働保険年度更新の計算結果を説明し、申告書に印鑑を頂きました。顧問先訪問時に計算結果を説明するのは、今後も出来る限りしたいと思います。

昼食は久々に外食で、ジョイフルで食事をしながら仕事関係の本を読んで勉強しました。私の場合、電車の移動中又はファミレスやマクドナルドの時間が勉強時間だったりします。

午後は、福岡労働局にて労働保険年度更新の手続きに訪問しました。私の場合、顧問先が久留米に限らず県内各地に点在してるため、福岡労働局にまとめて手続きするのがパターンだったりします。なお、手続きに対応していただいたのは、非常勤職員として年度更新のバイトをされている知り合いの先生でした。。。世の中狭いです。

最後に、助成金センターを久々に訪問しました。今回は顧問先から助成金お相談を受け、行うことになったためです。助成金は両刃の剣で、いい面もあれば悪い面もあります。特に助成金は調査されることを前提に行うことを理解していただければ幸いです。

6月20日 福岡労働局 助成金センター


写真は今日の夕食で、さんまの塩焼き・いんげんと小エビのかき揚げ・かぼちゃ天ぷら・ピーマン天ぷらです。さんまの塩焼きが美味しかったです(^^)。


以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。