2014年03月17日

3月17日 町医者の専門性 建設業の労働相談

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

3月17日月曜日 今日は午前中、地元の肝臓が専門の「町医者」で診察を受けました。実は、2年前から肝脂肪で数値が悪かったため、専門のお医者さんに診てもらいたかった為です。先日の血液採取の結果とエコーをもとに状況を詳しく教えていただきました。

数値的にはぎりぎり正常値内ですが、エコー等から脂肪肝であるには変わらず、食事療法で様子を見ようということになりましたm(__)m。なお、お酒に関しては週3日までOKという「お許し」を頂きました。やはり、大病院より対応が早く、きめ細かい対応で助かります。

午後からは西鉄電車で移動し、建設業の顧問先を訪問しました。私自身、建設業の顧問先が多かったりします。

建設業の相談で最近多い内容は、請負と雇用の違い・社会保険加入要件・労災について等です。元々、建設業関連の仕事をしていた為、まさかサラリーマン時代の経験が生かせる事に感謝のこの頃です。

3月17日 町医者の専門性 建設業の労働相談
写真は今日の夕食で、自家製皿うどんです。パリパリで美味しかったです(^^ゞ。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。


※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。
福岡 久留米
採用と労務管理の町医者 社会保険労務士 吉野正人
移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)
メールアドレス naitya2000@gmail.com


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。