2014年02月17日

2月17日 やっぱり餅は餅屋

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

2月17日月曜日。今日は、久々に午後から車で顧問先訪問でした。寒く降りしきる雨の中、今回はガチンコな相談でした。結果的にはベターなアドバイスが出来たともいます。ただ、私の専門外である運送業の許認可申請に係る相談を追加で言われ、「急ぎ」とのこと。

幸い、顧問先の近所に仲の良い行政書士の先生がいらっしゃったのですぐに携帯へ電話し、同日夕方に行政書士の先生を交えて打ち合わせを行いました。幸い、許認可申請の件も行政書士の先生に委託することとなり嬉しい限りです。やはり「餅は餅屋」で、それぞれの専門家に任せるのが懸命だと実感しました。

当事務所では、専門分野以外については、今回の話のように迅速に他士業の先生に繋げるネットワークを持ってます。いつでも、相談して頂ければ幸いですm(__)m。

2月17日 やっぱり餅は餅屋

2月17日 やっぱり餅は餅屋
写真は今日の夕食のメインで、寒ブリの塩焼き・大根のステーキバターじょうゆ・山芋たっぷりお好み焼きです。今日は2日ぶりの晩酌でした(^^)v。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。