2014年01月10日

1月10日 就業規則打ち合わせ セミナー準備と勉強

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

1月10日金曜日。もう1月も上旬が終わり、あっという間です。今日は昼から西鉄電車と西鉄バスで顧問先を訪問しました。乗り物マニアな私は、車を運転するより電車やバスに乗るのが好きだったりします。

顧問先では就業規則打合せと有給休暇・残業などの説明を行いました。最近は、労働者・経営者とも残業・有給休暇に関する問題が増えています。

1月10日 就業規則打ち合わせ セミナー準備と勉強
※昼食は自宅で、レタスと牛肉の炒飯でした。

打ち合わせ後は、地元久留米のモスバーガーで実務本を読んで勉強と2月14日金曜日に行う「第13回 ブラック社員を雇わない為には?ブラック社員対策セミナー」のレジュメ熟成作業に打ち込みました。レジュメは一通り完成したので、読み直し訂正を繰り返し、熟成して改善していきたいと思います。また、実務本で常に勉強し、使える知識が錆びないよう頑張りたいと思います。

1月10日 就業規則打ち合わせ セミナー準備と勉強

1月10日 就業規則打ち合わせ セミナー準備と勉強
写真は今日の夕食のメインで、自家製しゃけのコロッケです。ビールにぴったりで美味しかったです(^^)。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。