2013年12月28日

12月28日 家族で買い物、娘の勉強

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

12月28日土曜日。今日は午後から家族で久留米のゆめタウンへ買い物に出かけました。昨日が仕事納めが多い為か、買い物客が多かったりします。なお、久留米はゆめタウンが出来たせいか、ゆめタウンは賑わってますが、西鉄久留米駅前の商店街はこの10年間で壮絶な衰退をしています。。。ある意味、商売の難しさと大型ショッピングセンターの影響と効果、光と影を垣間見てしまいます。。。

12月28日 家族で買い物、娘の勉強
※朝食は、グラノーラをのせたヨーグルト、ピーナツバタートーストでした。

帰宅後は、今年最後の発送作業でした。溜まっていた事務処理は年内に終わらせなければなりません。恥ずかしながらドタバタだったりします。ただし実際届くのは来年になるので、書類に関するやり取りは、来年の初めになると思います。

夜は娘(中1)の勉強を久々に見ました。定期試験でイマイチだった数学と、化学・物理分野が入ってきた理科を中心に教えました。いわゆる「一夜漬け」が不可能な科目なので、コツコツ勉強するよう指導したいと思います。

12月28日 家族で買い物、娘の勉強

12月28日 家族で買い物、娘の勉強

写真は今日の夕食のメインで、食パンを使ったホワイトソース、じゃがいもと玉ねぎ入りグラタンです。パンとの組み合わせがバリ旨でした(^^♪。

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者 吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。