2013年08月26日

8月26日 社会保険労務士試験 顧問先訪問

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

8月26日月曜日。週末から今日にかけてバタバタでした。先週の土曜日から昨日日曜日まで社会保険労務士試験・試験監督のお手伝いをしていました。今年の社労士試験は大雨の中、受験生の皆様は本当に大変だったと思います。私自身、お手伝いをしながら受験生時代の「熱き思い」を思い出し、パワーを頂きました。受験された方は本当にお疲れ様でした。

あと、今年の社労士試験も思いがけない「マニアック問題」が出たようです。。。今年の内容からして「救済」はあると思いますが、受験生の皆さんは、早急に自己採点を行ったうえで見極めた方がいいと思います。試験後から合格発表までに何をすべきかがすごく重要だと思います。

8月26日 社会保険労務士試験 顧問先訪問
※昨日の夕食は、カレー味オムライス・めざし・ツナサラダトマトニンニク炒め・コーンでした。


今日は、車で1日中顧問先訪問と打合せでした。午前中は新しい顧問先と労務管理カルテの作成ヒアリングでした。私の場合、新規顧問先にはヒアリングを行い、カルテを作成しています。今回約2時間ほどかけてヒアリングをしましたが、次回以降の改善資料にしていきたいと思います。

午後は、既存の顧問先との相談対応でした。日々、会社ごとに採用と労務管理において問題は発生していきますが、経営者と一緒に解決していきたいと思います。

8月26日 社会保険労務士試験 顧問先訪問

8月26日 社会保険労務士試験 顧問先訪問

8月26日 社会保険労務士試験 顧問先訪問

先週土曜日、息子(8歳)の誕生日を行いました。その時食べた生地も自家製のマルゲリータピザと自家製パインバスデーケーキです。


以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。