2013年08月18日

レジュメ作成 娘の勉強

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

8月18日日曜日。お盆も終わったと言うのに。厚い日々が続きます。うだるような暑さが続きますが、私はずっと事務所に引きこもっていました。。。

週末から今日にかけて、9月20日金曜日に行うフリーランスプランニング株式会社さん主催の労務管理セミナーを行うことなり、レジュメ作成に取り組んでいました。フリーランスプランニング株式会社さん主催のセミナーも今回で2回目となり、うれしいかぎりです。



※昼食は、自家製ハイジパン・はまなすのジャム・トマトサラダでした。

今回は前回の教訓を生かし、前回よりテーマを絞り事例を多く話すことにしました。正直、社労士が話すテーマは、ある意味「決まっている」ケースが多いのですが、現場経験を生かし事例をメインに話そうと考えています。

夕方からは、娘(中1)の勉強を見ました。今日は英語で、小テストを行いました。英文法が弱い点が明らかになったので、英文法を中心に教えました。次回の中間試験につながればいいと思います。



写真は昨日の夕食で、やまいもステーキ・いんげんの煮物・トマトのニンニクソテーです。野菜が美味しいと思うこの頃です(^^)。

以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。