2013年08月12日

労働契約書 就業規則打合せ 

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

8月12日月曜日。今日は打合せで始まり、打合せで終わった1日でした。午前中は当事務所にて、従業員との労働契約書署名捺印立会でした。当事務所の場合、労働契約書の作成の仕方のアドバイスだけでなく、労使間における労働契約書署名捺印の立会も要望が多く、行っています。

労働契約書 就業規則打合せ 
※昼食は自宅にて、ロコモコミートソースかけでした。

午後は、新規問い合わせ客との相談対応で、幸い相談顧問契約を結ぶこととなりました。うれしい限りです。しかも、就業規則の作成の仕事も頂き、さっそくヒアリングシートを元に打合せを行いました。今後、就業規則をベースに、採用と労務管理の見直し・改善が一緒に出来れば幸いです。

労働契約書 就業規則打合せ 

労働契約書 就業規則打合せ 

写真は今日の夕食で、おかひじきの酢の物・ポテトサラダ・かぼちゃの煮物・サバの塩焼き・きす、オクラ、ピーマンの天丼です。ヘルシーメニューで美味しかったです(^^)。

以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 20:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。