2013年07月24日

7月24日 就業規則打合せ 発送作業

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。


7月24日水曜日。昨日は西鉄電車で移動し顧問先にて就業規則の打合せを行いました。私の場合、作成した就業規則の条文を1つづつ法的に説明していきます。経営者自ら就業規則の中身を理解してもらうため、時間はかかりますが確実に経営者にとってプラスになります。中身を理解しているか否かは、「まる任せ」で作った就業規則と違って、「使える」就業規則になります。

7月24日 就業規則打合せ 発送作業

7月24日 就業規則打合せ 発送作業

打合せ後は、同業・他士業の友人と飲み会を行いました。1軒目は福岡・大名にある「ふじけん 大名店 」と言うお店で、お魚が本当に美味しかったです。2軒目はとり料理専門の「守破離」で2次会でした。本当に美味しく楽しいお酒でした。

今日は久々の外飲みで午前中はゆっくりして、午後からたまっていた発送作業など事務処理に追われました。やはり、事務処理はためてはいけません。。。

7月24日 就業規則打合せ 発送作業

7月24日 就業規則打合せ 発送作業

写真は今日の夕食でライスコロッケ・しゃぶしゃぶサラダ・なすの揚げ煮浸し・冷やしにゅうめん
・ポテトサラダです。ライスコロッケがボリュームもありおいしかったです(^^)。

以上、福岡・久留米の問題社員対応専門・ぶっちゃけ社労士(会社側の立場でぶっちゃけた相談ができる社労士)こと 採用と労務管理の町医者吉野でした。



人事・労務 ブログランキングへ


社会保険労務士 ブログランキングへ


福岡県久留米市 ブログランキングへ


Posted by naitya2000 at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。